つぐちゃんの日記

路地裏の隠れた名店を探して呑み歩き感じたままを可能な限りリアルタイムでレポートします

ランチ ~吉兵衛・神戸三宮



神戸・三宮、すべてにおいて計算されつくした ”カツ丼” を頂きました

今朝は午前中から神戸方面へ外回りです
せっかくなので、どこでランチをしようかと思案していると・・・


バリスタ君がTV番組でやっていたらしく
”カツ丼” 専門店を推薦してきました
もちろん異論はありません


摂津本山で一軒目の仕事を終え、三宮へ向かいます
ロケーションは三宮センタープラザ西館とのこと
飲食店が結構並んでいるところです


到着すると、11時半にもかかわらず、既に行列ができているじゃないですか
お店の名は 『吉兵衛』
結構大き目のカウンターだけのお店です


神戸市中央区三宮町2-11-1 三宮センタープラザ西館 B1F
078-392-4559

女性の一人客いるぐらいなので、期待が持てます
”カツ丼” 一杯600円とは・・・ 超高コスパじゃないですか
残すは味のみ。。。


”カツ丼” 玉子ダブルの味噌汁付き700円を注文しました
厨房にはマリオに似の店主が一人で ”カツ丼” を作っていますが
揚がった ”とんかつ” をすばやくカットする手際はちょっとした見物です




ものの3分で ”カツ丼” の登場です




600円の「カツ丼」にしては肉厚の ”とんかつ” が乗っかっています
で、お味は・・・
第一印象はちょっと薄めの味付けかな?


しかし、そうじゃないことが食べるうちに明確になりました
しっかり味が付いていたのがわかったのが、終盤から食べきった頃なんです
お見事としかいいようがありません


最後まで飽きずに美味しく食べられるんです
こんな上品な味付けの「カツ丼」を初めて頂きました
さすが人気店だけのことはありますね




味噌汁は業務用ですが、「牛丼」チェーン店のそれよりはずっとマシです




取り放題の ”たくあん” がテーブルに常設。。。
試しに、「山椒」を掛けてみたのですが、これが予想以上の相性の良さ・・・
いいお店を見つけたものです
ご馳走様でした

スポンサーサイト

 丼モノ

 他府県

0 Comments

Leave a comment